ラブライブ!サンシャイン!!2期 #05 「犬を拾う」

今回のカップリングはツボりました。 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第5話。

雨続く中、沼津での稽古を終えて解散。
地元の善子が風で飛ばされた傘を追って見つけたのは・・・
20171104l_01.jpg
相変わらず犬(しいたけ)が恐い梨子。
ラブライブを突破したAqoursは次のステップのためにいろいろ考える。

いきなり梨子を拉致する善子、雨の日に拾った犬を一時的に預かって欲しいと願う。
犬嫌いの梨子にとっては無理な話だったが、半ば強引に押し切られてしまう。
20171104l_11.jpg
それでも何日かすると愛着が勝って善子と取り合いになるほどに。
が、梨子ママが迷い犬の張り紙を見つけてきてしまい本来の飼い主に戻す事に。
20171104l_21.jpg
ペットロス状態の梨子と善子、善子は様子を見に行くと言いだして梨子もついていく。

家を特定したものの物陰から出てくるのを待つことに。
呆れた梨子は一度は帰ろうとするが善子が心配で差し入れを持って戻ってくる。
犬との出会いが特別なものだったと善子。

そんな話をしていると散歩のため女の子と犬が玄関から出てくる。
女の子が離れたスキに犬に気付いてもらうように善子が念を送ると犬が振り返る。
が、それ以上の反応は無く・・・ガッカリする善子。
しかし梨子は見えない力があってふり向いてくれたと慰める。
20171104l_31.jpg
その夜、差し入れに持っていた犬クッキーをシイタケに与える梨子。
そして頭を撫でることに成功する。

次回 「Aqours WAVE」
波が来るのか?

各家庭の事情を鑑みても犬嫌いの梨子に預けるのは鬼の所行だな。
まあ犬嫌いといっても突発的な動作などが恐いだけで近付こうとする気持ちは
あるみたいだから、小動物的には嫌いじゃないのかも知れないけど。
なんにせよシイタケも克服したし、追いかけられるネタはもう無くなるのかな?

今回、ヨハネが可愛いのは安定として梨子との組み合わせというのが無さそうで
見てみたら良い感じでした。

あと、うなぎむすび美味そうだった。












テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #18

肌の水弾きがぁ~、 「シンデレラガールズ劇場」の第18話から。

水遁の術には欠かせない竹筒を自慢する、あやめ。
キャンプ置いてはそれよりも有用な使い道があるようです。
20171031i_01.jpg
梨衣菜、みく、菜々、タクミがビーチに集合。
まわりを気にしてなかなか出てこない菜々にみくと李衣菜は若さアピールで
元気付けるが、それが逆効果に。

しばし携帯の電源を切って心と遊ぶP。
が、電源を戻すとちっひからの呼び出しが大変なコトに・・・
20171031i_11.jpg
次回はランラン登場。

デフォルメキャラ達とはいえおっぱい大きい子達ばかりが集まりましたな。
そういった意味では菜々さんも負けていませんよ!
それでもやっぱりタクミの揺れっぱいはダントツだけど。
個人的にはシン劇に久しぶりにみくにゃんが登場して◎。













テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

干物妹!うまるちゃんR #04 「みんなとパーティー」

タイヘイが完全にお父さん、 「干物妹!うまるちゃんR」の第4話。

昨年のクリスマスに来年もと約束していたけど、うまると切絵もタイヘイを置いて
奈々やシルフィンとクリスマスは遊びに行ってしまうことに。
哀愁漂うタイヘイだったがうまるの世界が広がることは喜ばしくも。
20171029u_01.jpg
四人で集まって外で遊んだ後はシルフィンの家へ。
なぜかうまるが知らないうちにUMRが招待されているというのに驚くうまる。
シルフィンにとってUMRは日本で友達を作ることをいっぱい教えてくれた先生だと説明。
20171029u_11.jpg
きっと一人で飾り付けなどをして疲れていたシルフィンはそのまま先に眠ってしまう。
みんなで一言メモを置いておいとまする三人だが、渋滞で遅延していたUMRへの
招待メールが届くのを見てうまるは一人でシルフィンの家へ戻る。

一人になった奈々はタイヘイと一緒になり勇気を出してタイヘイに何か相談をする。

シルフィンは日本へ留学してしまったアレックスとの悲しい別れ、その別れを忘れさせてくれた
ゲームの世界に夢中になっていった時のことを夢の中で反芻する。
そして目覚めるとうまる達が置いて行ったメモ、さらに外にはサンタコスをしたUMRがいた。
うまるはシルフィンと二度目のパーティー。
20171029u_21.jpg
お正月、朝早くタイヘイからお年玉をもらったうまるだったが寝惚けていたのか
食後にもう一度お年玉を渡す。
二度もらったことを不思議に思いながらタイヘイのミスだと自分を納得させて
黙っていたうまるだったが・・・
もともと奈々に渡すために用意していたお年玉がなくさすがにタイヘイも気付く。w
20171029u_31.jpg
奈々との会話でふと自分が優しい兄にトコトン甘えているのではないかと気付いてしまううまる。
神妙な面持ちで帰宅してきたタイヘイは会社の辞令で長期の出張に出なければ
ならなくなったとうまるに説明する。
タイヘイとの長期の別れに泣き出してしまううまるに、つられて心配から泣いてしまうタイヘイ。
しかし出張は二週間・・・
さらに心配していたのはうまるが部屋をかなり汚してしまうこと。
感動の雰囲気は消え去ってうまるはタイヘイを出張へと送り出す。

次回 「お兄ちゃんの出張」
うなぎってことは・・・

クリスマスイブがホームパーティーからガールズパーティーへと進化したうまる。
まぁ、子供が成長すればお父さんは置いて行かれるよね、どうしても。
だから一人モンのタイヘイは自分の新しいクリスマスの過ごし方を考えなければ。
海老名ちゃんと良い感じなってもあと二年くらいは自重だし。w

お年玉ってやっぱりポチ袋がないと雰囲気でない。
しかし奈々の方は新年バーゲンに出掛けるとかうまるよりJKしてるな。

タイヘイの出張、以前子供が生まれたばかりなのに一ヶ月近く出張させられた
人がいて子供がなかなか懐かなかったとか。それでもまだ週一では帰らせて
もらっていたからだいぶんマシだったようだけど。








テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #04 「ダイヤさんと呼ばないで」

お金は大事だよ! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第4話。

ラブライブ予選と学校案内を無事にこなしたAqours、無事に予選突破も果たすが
資金が底をついてしまい本選の行われる東京へはスワンボートで行く危機に。
20171028l_01.jpg
喜ぶメンバー達を見ていたダイヤはあることに気付いてしまう。
いつの間にか下級生にも「ちゃん」付けで呼ばれるようになっていた果南と鞠莉。
それなのに自分はダイヤ「さん」。
20171028l_11.jpg
親睦が足りないと考えて資金稼ぎする下級生達とより密に行動を共にしてみるが
頼られはするものの思った方向にはいかない。
そんな行動を果南と鞠莉の二人に見抜かれてしまい笑われながらも見守られることに。
20171028l_21.jpg
水族館でのバイトを始めたAqoursの下級生達を笑顔で引っぱるダイヤ。
20171028l_31.jpg
しかし奇異な笑顔と行動で返って下級生達に不安を与えてしまう。
果南と鞠莉もそろそろ手を出そうと思っていた所、見学に来ていた幼稚園児達が
ばらけて大騒ぎ。
先生も園児達のリーダー的なこの制止も聞かずAqoursの一年生達もパニック。
そこを華麗に収めたのがダイヤ。

最後まで「ちゃん」とは呼んでもらえなかったダイヤ。
そんなダイヤに千歌達は「ちゃんと」みんなを引っぱってくれるダイヤは「ダイヤさん」と
呼びたいと気持ちを伝える。それでも一度はみんなで「ダイヤちゃん」と。
20171028l_41.jpg
次回 「犬を拾う。」
犬ネタだと梨子回っぽいけどヨハネも絡みそう。

そう言えばμ'sの時は学年関係なく互いを呼ぼうと早々に決めていましたよね。

果南は幼なじみだから千歌あたりにちゃん付けされていても別に違和感ないし
鞠莉もあのキャラクターだからねえ。
ダイヤは生徒会長でルビィのお姉さんだからという点でも「ちゃん」とは呼びづらいかな。
それでもダイヤが心配するように疎遠な感じだからじゃなくて尊敬の念を込めてと
いった面も間違いなく強いと思うわけで。

だいたい充分に親睦が深くなかったらこんな事は出来ないでしょ。w

止めてもらうのが遅かったのは・・・上級生だからだよね・・・












テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #17

杏ちゃん可愛すぎ、ワロタ。 「シンデレラガールズ劇場」の第17話から。

なんか日本、(と言うか都市部)にはすっかり定着したハロウィンに繋がって
コスプレっぽいお話。

杏もお菓子が貰えるならと乗り気になるが、相手がダメそうならすぐに諦め。
ある意味、さすが。
20171024i_01.jpg
パーティーに参加するための正装のお話、タクミの正装はやっぱりトップク!
刺繍代が結構かかっていそう。

Pに悪戯しようとしたら見事にカウンター。
ここでさらにペロペロしてカウンターにカウンターを合わせないと!
20171024i_11.jpg
久々のみくにゃん登場にワクワクしていますよ!

今年も渋谷では大々的にハロウィンフェスを展開するようで
週末(10月27日)から月末(31日)まで車では近寄らないのが良さそう。













テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告