サクラクエスト #07 「煉獄の館」

キレッキレの樹木とは? 「サクラクエスト」の第7話。

ドタキャンした女優の代役として出演する凛々子だがコミュ症には荷が重い。
しかし交代すると益々凛々子に良くないと真希はなにやら耳打ちをする。
すると凛々子は一発でOKをもらい、またひとつ撮影は無事に進んだ。
20170517s_01.jpg
天候の都合で子供ゾンビの集合を一日早くすることになり困惑する早苗に真希は
なんとかすると弟のツテを使う。
クライマックスで炎上させる空き家の許可もしおりが言うには連絡が取れないため
中断していたが、由乃がトライしてみると一発で繋がる。

例の空き家で良く面倒を見てもらったお婆さんのことを思い出すしおり。
そこにやって来た由乃はしおりが許可が既に取れていたことに怒りの表情を見せるが
しおりは自分の思い出の家はただの箱ではないと言い、「田舎を捨てた由乃ちゃんには
分からない!」とその場を立ち去ってしまう。

真希の弟から父親のツテで子供達を集めることに成功する。
懐かしの母校を見て回る凛々子と真希、教室で子供の頃の真希の写真を見つける。
20170517s_11.jpg
いよいよ、空き家での撮影。喧嘩別れした様子の由乃としおりだったが
この場ではしおりが割り切って由乃に詫びたような感じとなっていた。

町を散策しながら過去の自分と向き合う真希。
20170517s_21.jpg
またまた監督がシナリオの変更を思いつき、ヒロインの萌に燃えさかる家に飛び込めと言い出す。
萌はやる気だが売れっ子になりつつある萌に危険なことはさせられないとマネージャー。
真希は自分がスタントを代わりにすると名乗り出る。

いよいよクライマックスの撮影、段取りを確認する真希。
納得はしたものの表情の暗いしおりの前でいよいよ空き家に火が放たれる。

轟火の中に飛び込む萌に扮した真希、穴に飛び込んで見事に代役を熟す。
20170517s_31.jpg
全カットの撮影の完了に盛り上がるスタッフ。
真希は自分なりに役者が好きな自分を再認識出来たと由乃に感謝する。

そしてしおりの元にやって来た助監はしおりの思い出の老婆の名前の書かれた
メモを見せて由乃からスタッフロールに連ねて欲しいと要望されたと伝える。
すでに亡くなった人の燃え落ちた空き家だったがそれはただの箱ではなく
誰かの思い出の詰まったものだからせめて名を残して欲しいと。
20170517s_41.jpg
大きな仕事を終えて打ち上げる国王と大臣達。

そして後日、助監の口コミで撮影の問い合わせが入る。
ただしかなり尾ひれが付いて・・・

次回 「妖精のレシピ」
名物料理開発かな?

田舎は子供が近所の年寄りといろいろ関わりを持つことが多いので、自分の身内に
限らずともしおりのように近所の人との思い出があったりしますね。
自分も祖父祖母は早く亡くしており両親も共働きで隣のお婆さんとかに良くしてもらい
実の祖母とまではいわなくても感謝に堪えません。

そして真希の方は自分が女優に進む道を反対していた厳しい父が、実は子供の
頃から演技する真希を応援していたと知り、さらに離れていた現場に少なからず
関わったことで自分が演技を好きだったことを再認識する。

二人分のエピソードを織り込んだためか、特にしおりの少し気持ちの切り替えが
「都合で割り切った」感が強かったのがちょっと残念だったかな?
それでも最後に由乃がスタッフロールに名前をのせるようにお願いしたというのは
良い落とし所だったと思いますが。

有名な所だと尾道とかですが実際、撮影とかで自治体が積極的に協力してくれる所は
映画業界にとってありがたいらしいですね。
スケールはいろいろあるけど宿泊やら仕出しやら経済効果もそれなりにあるし
ヒットすれば話題になるからWIN-WINな訳ですね。

次回から新エピソードだけど順番的には凛々子が中心ですかね?








アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #07

大天使きらりん登場!! 「シンデレラガールズ劇場」の第7話。

送ってくれたPを御飯が出来るまで自分の部屋で待たせるいけないJK美嘉。
さらにいつもならくっついてくるお姉ちゃん大好き莉嘉がテレビに出演していることで
二人っきりになっている事を意識する。
が、テレビの莉嘉は収録でした。残念!
20170516i_01.jpg
お風呂上がりに色々な髪形にチャレンジしてみるきらり。
夢中になって凝りに凝ったセットにしてみるが、お風呂上がりで後は寝るだけに気付いてしまう。

夜更かししてPといっぱいおしゃべりしたいと準備万端の桃華。
苦手なコーヒーも飲んで5分とはいえ頑張った。
20170516i_11.jpg
CMがあんきらバージョンに。
しぶ凛がきららのマネをしてきららが杏のマネをする。そして杏は猫のマネ。

サポートしているマリーンズが・・・やっぱりスワロ(ryじゃないとダメか?












テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

フレームアームズ・ガール #07 「VSフレズヴェルク」ほか

轟雷敗北、「フレームアームズ・ガール」の第7話。

「VSフレズヴェルク」

突然、部屋に飛び込んで来た新FAガールの「フレズヴェルク」。
しかし部屋には誰もいない。
20170515f_01.jpg
数時間前からあおの留守中の暇つぶしで鬼ごっこをしていたFAガール達。
自らを「最強」と言うフレズヴェルクの轟雷に対する挑戦の声に隠れていた場所から出てくる。

そしてフレズヴェルクの挑戦を受けて戦う轟雷だったが、頭上からの一方的な砲撃に
苦戦したあげく、ようやく距離を詰めてナイフで攻撃しようとした所も長剣で防がれてしまう。
剣をかわして距離を取らされた所でとどめの一撃を食らってしまう轟雷は敗北する。
20170515f_11.jpg
轟雷に勝利するとさっさと離脱するフレズヴェルク、残されて落ち込む轟雷。

「FAガールはじめて物語」

ぼーっとする轟雷。
フレズヴェルクとの対戦のことばかり頭に浮かんでいると聞いて、バーゼ達は「恋」というが
あおが「悔しいんだね?」と聞くと悔しいといった気持ちを轟雷は認識する。
そして再戦の武装強化のためド直球にお金を要求する轟雷。
そんな轟雷に根性が足りないと一括する迅雷、図星でショックを受ける轟雷。
20170515f_21.jpg
轟雷の強化に協力したくてもスキルも知識も足りないあお、そこで召喚される武希子。

まずオリジナル武装が出来ないか相談するが精度的なことを考えると難しいと武希子。
さらにFAガールがどうやって作られているのかという話となる。
20170515f_31.jpg
設計から金型興し、成形を行って製品となる一連の流れを説明。
もちろん自立思考するFAガールはそれだけではないはずだが・・・

今回の話と轟雷の気合いの復活をレポートにして会社に送るあお。
20170515f_41.jpg
製造工程の話などメーカーにしてみれば当然の話と却下されてしまうが
轟雷の気合いに乗じて試作武装を送ると大量のドローンがあおの部屋に近付く。

次回 「決起集会」ほか。
とりあえず武装強化からで再挑戦はしばらくあと?

スティ子があまりに不憫な役回りとなってきたなぁ・・・

フレズヴェルクのHPがイニシャルで轟雷より随分高いけど空戦モデルなのに
スティ子やバーゼよりも重武装に見えるのってやっぱそういう感じなのかな?

轟雷の武装強化で武希子ならそこそこのモノを出来そうな気がするんだけど。
なんか自宅に簡単な旋盤くらいは持っていそう。w
そもそもプラ部品でそれほど武器としての精度って出るんだろうか?

FAガールはじめて物語というからもっとFAガールが生まれた最初の話に
なるかと思ったけど、普通に製造ラインの話だった。w

大量の試作武具が供給されたけど最初に轟雷が考えたみたいに重装備に振るのか
いっそ空を飛べるようにしてみるとかどうするんでしょうね?
どっちも轟雷の持ち味を殺してしまうみたいでどうなの、という気もしますが。








Re:CREATORS<レクリエーターズ> #06 「いのち短し恋せよ乙女」

混戦模様、 「Re:CREATOR」の第6話。

軍服の姫君の名前「アルタイル」の出所を自分の身近にあることを確認した颯太。
しかし直後に現れて提供されたスマホに喜ぶセレジアに知らせることもなく隠してしまう。
その頃、夜の商店街に現れた制服姿の新たな被造物の姿が。
20170513r_01.jpg
公園に野営するアリステリアに合流するまみか。
自分達が探し出して仲間になる人物の希望に「攻撃力」を求めるアリステリアに対し
「良い人」であれば良いと希望を言うまみか。それは彼女なりの意思を持ってのものだった。
その言葉を聞いてまみかへの認識を改めたというアリステリア。

古本屋で本を堂々と持ち出そうとする制服の女子。
止めようとする店主を対しなにやら言霊めいた力によって殺戮する。
20170513r_11.jpg
ご機嫌な様子で河川敷を歩く制服女子に最初に接触したのはまみかとアリステリア。
とらえどころの無い独特の口調、のらりくらいとアリステリアを挑発する。
血の臭いを漂わせる制服女子を自分の騎士道とは相容れないと考えた
アリステリアは攻撃を仕掛けるがそれは制服女子の術中。

槍が貫こうというところででセレジアが割って入る。
20170513r_21.jpg
メテオラも加わり制服女子を差し置いて対立はアリステリア対セレジア&メテオラに。
アリステリアの強力な攻撃に対岸まで吹き飛ばされてメテオラはダメージ大。
セレジア一人でアリステリアを相手にするがやや押され気味、さらに「ブリッツ・トーカー」の
銃弾ににも狙われる。
20170513r_31.jpg
初弾はなんとかメテオラが防ぐが銃弾はメテオラに向けられ防戦一方のメテオラは
特殊な重力弾で吹き飛ばされて意識を失ってしまう。
動けなくなったメテオラに放たれた銃弾、それを弾いたのはまみかの魔法シールド。
20170513r_41.jpg
セレジア対アリステリア、まみか対トーカー、観戦者となった制服女子と混戦模様となる。

スマホをもらって喜ぶセレジアが可愛い。w
でも戦闘中に菊地原さんに確認するにはちょっと使いづらかったかな?
多分GPSとかで位置確認とかされてそうだけど、武器使用認証アプリでも
入れてもらった方がメテオラ的にありがたいかも。

政府のバックアップを得て生活的には問題の無くなったセレジア達に対して
アリステリアは公園で石垣を崩したりベンチを破壊して燃料にしたりとワイルドライフ。
メテオラやセレジア、アリステリアは現代日本から乖離した世界の住人でアリステリア
以外は日本人がある程度常識を認知させつつあるので止む無しなのかな?

新キャラの制服女子は第三勢力となるのか?
同じ好き勝手にやると言っても優夜は今のところ無抵抗な民間人を殺すような
ことは無いみたいだけど、制服女子はかなり荒っぽい感じのようですな。

アリステリアは彼女を受け入れることはないだろうし、まみかもトーカーと
対峙してしまったことで再び軍服の姫君の元へとは戻らないことになるのか?
この乱戦が落ち着く先はどうなるのか楽しみ。








加瀬大輝先生のセレジアがなかなかラノベっぽい。w

ひなこのーと #06 「めいどとおばけとゆめのぶたい」

歯に青のりはどんな美少女も台なし。 「ひなこのーと」第6話。

文化祭の前日、芝居のヒロインに抜擢されたひな子は驚異の集中力で準備してきた。
20170512h_01.jpg
衣装合わせ、最後の仕上げの練習。
ここでひな子は自分の出番とセリフを憶えるのが精一杯で他の役者のことなどは
全く頭に入っていなかったことが判明。
20170512h_11.jpg
それでも無事に最後の練習を終えて翌日の本番を迎える事となる。

まずは普通に文化祭を楽しむひな子達、とくにくいなは美味しい屋台を予め見つけて
味試しをした上でひな子達にお勧め。
20170512h_21.jpg
本番を前に少し予習をしようとすると何と台詞を忘れていたひな子。
昨日の夜に他の役の台詞を読み返したために自分の台詞を忘れてしまったらしい。
慌てて台詞の詰め込み直しをする三人。

舞台ギリギリに合流するひな子達、思った以上の観客の数に緊張するひな子を
励ますゆあ。
しかし開始早々にそのゆあが小道具を忘れてしまっていたことに気付く。
20170512h_31.jpg
ゆあのピンチに気付いたひな子はアドリブでフォロー、さらに客席にいた真雪も
あれほど演技を嫌がっていたのに壇上に上がってゆあとひな子をサポートする。
千秋がジャージブルマで出演するという最大の危機を乗り越えて劇は無事に終了。

夢だった演劇の舞台をやり遂げたひなこ、ゆあともさらに友情が強まる。
そこにやって来たルリ子は演劇部の本格的な活動再開と、ひな子に芸能界デビューを勧める。
動揺するひな子の代わりに断りを入れたのはくいな。
これからひな子は劇団ひととせで女優として団長として大活躍をするからと。
それを聞いたルリ子はひな子への協力を申し出る。そしてゆあも。
20170512h_41.jpg
大きな仕事をひとつこなしてひな子は自分の成長を感じる。

次回 「まよえるみずぎ」
幼女の生足。つか貫禄が幼女のそれじゃない。w

舞台では案山子にならなくて普通に演劇が出来る子だったと・・・
他の人の出番などを確認して自分の台詞を忘れてしまったトコロテン頭とかって
話だったけど、事前に他の人の台詞なども読んでおいたからゆあのピンチにも
対応出来たんじゃないかな?

でもひな子と真雪がフォローしなかったら千秋が出ると言っていたけど
千秋ならあの服装でも演技力でなんとかねじ伏せたとか・・・w

次回は水着回みたいだけどひな子とか千秋とかエロボディキャラが多いので楽しみ。
千秋はやっぱり前回予告カットの白水着でしょうか?









最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告