Re:CREATORS<レクリエーターズ> #17 「世界の屋根を撃つ雨のリズム」

大作戦開始! 「Re:CREATOR」の第17話。

アルタイル達の姿を確認してモニターは前日譚からライブへとスイッチングされる。
まずアルタイルに対してはセレジアと瑠偉から戦いの口火を切る。
20170812r_01.jpg
セレジアとアルタイル、瑠偉とアリステリア、そして優夜には翔と徐々に相手が固まる。

しかしアルタイルと距離を取った所でアリステリアは瑠偉にコンタクト。
板額を失っている優夜は翔に対してはじめは動揺こそ見せるが新能力でどうにか対応する。
20170812r_11.jpg
三対の激しい戦い、特に優夜と翔の戦いはイベント会場の女性達を沸き立たせる。
それはまりねも同じ、駿河に同意を得ようとするが駿河はロッカールームで一人・・・

そのうちにメテオラが結界を完成させて、より本格的な戦いへ突入。
しかし会場にいた颯太に真鍳が接触してくる。
20170812r_21.jpg
フォーゲルシュバリエを得て攻撃力が上がったはずのセレジアの攻撃を凌ぐアルタイル。
新しい必殺技を繰り出しアルタイルを消滅せしめたと思われたがコクピット内に
転位しセレジアの背後を取る。しかし自分のより高める承認力のためにセレジアを
見逃し戦いを続けようとアルタイル。
20170812r_31.jpg
今までなら優夜とマッチアップしていたブリッツは会場に姿を現していた。
そして一人で居た生みの親である駿河の元へ現れる。
まずは質問をしようとするブリッツの言葉の一字一句間違えずに合わせる駿河。
自分は神だから当然とばかりにトーカーの意を読み取る。
そしてなぜ娘を殺したかの問いには「あれで話が面白ろなった」と笑ってみせる。
駿河の腹を撃つブリッツ、吹っ飛んだ駿河を「外道め」と吐き捨てる。
少なくともアルタイルの生みの親には同調出来るものがあるとブリッツは言うが
駿河は今ですら成功者とはなっているがクリエーターとして読者の望むものを
苦しみながら生み出してきたこと、いまでも(まりねに対して)コンプレックスを
持ちながら必死に描いていると反論する。

それでも駿河の言い分は理解出来ないとブリッツ、頭に銃口を向けてその後は
会場で暴れると宣言する。その行動を「面白くない」とした駿河はトブリッツを動揺させて
娘のためにアルタイルと敵対させると返す。
20170812r_41.jpg
ここで自衛隊が突入、ブリッツを包囲すると背後から一人の少女が姿を現す。
それはブリッツの娘のエリナ。
「ブリッツ、さきうちなんて言いうた?うちはあんたの神様や・・・」

なんだか攻撃力の向上ではアルタイルを倒せそうにないなぁ。
それどころかアルタイルは同人キャラだったけどこのイベントでメジャーキャラになることで
もっと強くなってしまうような気が・・・
一方でアリステリアは原作者の読み通りには動きそうだし、ブリッツも娘の登場で動きが
押さえ込まれそう。ただアリステリアの要望で動く真鍳の動向や、ブリッツは今は娘が
人質同様だから「娘のためにアルタイルと戦う」までにはもう一押しが必要そうだけど。

ただ残り五話ほどだとこれだけ大がかりな仕掛けを仕切り直すことも出来ないし
結界の内外での混戦がまだまだ続くようですね。








コミックスは8月発売。

サクラクエスト #19 「霧のフォークロア」

まさしくクエストから始まる、「サクラクエスト」の第19話。

次の祭具の大太鼓を探して廃坑となった学校へやって来た由乃達。
しかし最近はお化けの噂もあって深夜の校舎に戦々恐々。
そこに現れた強面の男、映画撮影の時にお世話になった真希の父親だった。
肝試しにやって来る若者達などを警戒して見回りに来ていたという。
そして目的の大太鼓のところへ連れて行ってもらうと皮が破れてしまっていた。
20170809s_01.jpg
明るくなって改めて太鼓を回収した由乃は校舎の壁のモザイク画に目を奪われる。

ついに「瑞池祭り実行委員」を立ち上げる事に。
まわりからは書店街に遠慮して「(仮)」を付けた方が良いとアドバイスされる。
そして祭を終わらせた張本人の丑松も連れて町へ。
水の張られた池の方にも行って祭の移動ルートや由縁などを勉強する。
20170809s_11.jpg
母へのプレゼントをもって実家へ帰った真希。
すぐに去るつもりだったが父は帰りが遅いからと弟に引き留められる。
そして卓に付いていると母へ送る花束をもって現れた父。w

案の定、雰囲気が悪くなってしまうが母の一括で収まる。
帰ろうとする真希に弟が封書を手渡すとそれはオーディションの案内。
20170809s_21.jpg
廃校利用の記事を色々と調べていた由乃と早苗。
宿泊施設の流用も考えてみるが手続きなどが大変そうということで給食会を思い立つ。
エリカはかなり懐疑的だが大人にとって給食というのは懐かしいものだとしおりと早苗。
そこにやって来た浩介は真希について由乃達へ相談ごとを持ちかける。

一方で凛々子に呼ばれた真希、凛々子は間野山チャンネルをもっと知ってもらいたいと
歌を披露することを考えるが思ったようにならず、役者経験のある真希を頼る。
そのあと駅に立ち寄るとサンダルさんが子供達に紙芝居を披露しているのを見かける。
後ろから見ていた真希にたまたま降りてきた父親が目線を配る。
そして帰り道、父は「あんな顔をして紙芝居を見るヤツがあるか」と言い「昔は良く笑う子
だった」と付け足す。そして役者を続けるように勧めるが・・・
しかし真希はそれだけで食べていけずアルバイトなどもしているうちに東京へ出て行った
理由さえ分からなくなってしまっていたと打ち明ける。
「食べていけとは言ってない、好きなものを好きで居続けるのがそんなに苦しいことなのか?」
その言葉が真希を考えさせる。
20170809s_31.jpg
寮に戻ってきた真希に由乃と早苗がオーディションを無視していたことを叱る。
車で送っていけばまだ間に合うという早苗の言葉を聞いて・・・真希は準備を始める。
そして最終電車に飛び乗った真希。

次回 「聖夜のフェニックス」
真希のオーディションも凛々子の歌も気になります。

学校の設備って実際かなり良いもんなんですよね。
運動場とか体育館とか広いスペースもあるし、避難所とかを想定しているから
建物そのものが頑丈だし。
たしかにじゃあ維持費と秤にかけるとどうかというのはありますけどね。

しかし真希のお父さん、役者に反対する頭の固いだけの人かと思いきや
思ったよりも思慮深い人みたい。さすがに校長先生ってところかな。
さらにお母さん強い。w もしかしてお母さんも先生なんだろうか?

急ぎ上京した真希、さて飛び込み同然のオーディションはどうなるんでしょう。








コミカライズ版第2巻と凛々子視点の新刊出た。

NEW GAME!! #05 「や、変なとこ触らないでよ!」

露天キャットファイト! 「NEW GAME!!」の第5話。

キャラ班のリーダーとなったひふみ。
呼吸を整えて進捗を確認するとゆんは早めな申告、青葉はコウの時の経験から
遅めの完成を申告する。
が、素直に受け入れてくれるひふみに青葉は本当の長さを申告し直す。
やりとりを聞いていたゆんも修正しようとするがひふみは打ち合わせに呼ばれて
機会を逃してしまう。
20170808n_01.jpg
やむなく遅くまで残って前倒ししようとするゆんだったが、家庭の事情で帰宅。
翌日も弟達の面倒で早出も出来ずに完成を遅らせてしまう。

そのことをひふみに詫びるゆん、しかしひふみは遅れた原因を一緒に考えようとしてくれる。
ゆんは自分の鯖を読んだ申告のせいだと反省しひふみに叱って欲しいと訴える。

とはいえ人を怒り慣れていないひふみ、コスプレキャラを参考にしてゆんを叱ってみるが
なぜか宝塚的に迫っているような雰囲気になってしまい、そこを青葉に目撃されてしまう。
20170808n_11.jpg
水中ステージの仕様を一人で頭を悩ませていたはじめ、しずくに相談してみるとやはり
もう一捻りするように言われアイデアの断片をもらう。
さらにもっと良くするために周りの人達に相談してみるのも良いとアドバイスをもらう。

なんとか一人でやりきろうと思っていたはじめだったが、ゆんや青葉に話をすると
色々な意見が飛び出してはじめの中で一気にアイデアが固まる。
20170808n_21.jpg
主要キャラである女王のデザインに滞って作業が遅れている青葉。
コウに相談してみると色々と教えてはくれるものの青葉のためにと確信はぼかされる。
さらにりんのアドバイスでしずくと話し込んでみると、しずくのなかにある女王のイメージを
聞く事が出来る。さらに女王=オバサンでなくとも良いと目から鱗。
20170808n_31.jpg
自分なりにツンデレイメージな女王キャラをデザインしてコウに見せる青葉。
良い評価を受けた所で念のためコウのイメージを描いてもらうとサラサラッと描くコウ。
その速さと出来映えにまだまだ自分は未熟だと落ち込む青葉。

高校時代の友人で留学中の「ほたるん(星川ほたる)」から帰国の連絡が入る。
喜ぶ青葉はたまたま外から帰ってきたりんにほたるやねねと写った写真を見せる。
卒業式、朝日の三人、そして青葉のほおにキスをするほたる。
さすがに「あいさつみたいなもの」「ふざけていて」と言い訳をする青葉。
20170808n_41.jpg
ねねと帰国したほたると露天風呂、写真を見せた時の話をすると「慣れれば平気」と
ほたるは青葉とねねにキスをする。
が、全裸でのキスはやっぱり恥ずかしいとねねに指摘されて恥ずかしくなるほたる。

そんなほたるを見た青葉はSっ気を出して全身でのスキンシップ。
そしてほたるの次はねねをターゲットにして抱き付いているとほたるはのぼせてしまう。
20170808n_51.jpg
部屋に戻ってほたるを気遣う青葉。
席を外しているねねのことや会社のことを話す青葉。
美大を蹴って就職し夢は叶ったものの、その時になると憧れからより高い目標へと
目指すものが変わってきたという。
ここでアイスを買って戻ってきたねね、また騒がしく。


社会人になるとスケジュールやら進捗やらにいろいろと縛られるわけで・・・
この辺はバカ正直に申請して遅らせるよりも安全マージンを取ったり
かといってあまり取り過ぎて単に作業の遅い人とは思われないようにしたりと
上手く調整しなければならないんですよね。w

上司は上司で下を追い込みすぎてもいけないし舐められてもいけないし
さらに上司にはスケジュールやノルマの達成を報告しなければいけないし大変。
ひふみはその辺まだまだだけどちょっとずつでもちゃんと成長していけるでしょう。

急展開でほたる登場。
露天風呂までの展開が早すぎ。w
しかし三者三様に道を進んでもこうして再会すれば本音で話せる友達は良いですね。
写真の四人やほたるのことがもっと知りたいなら単行本5巻をぜひ、ってやつです。












テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

異世界食堂 #06 「サンドウィッチ」「じゃがバター」

取りあえずイチゴぱんつが・・・ 「異世界食堂」の第6話。

週に一度の異世界食堂でのお仕事、その準備はまずシャワーを浴びて清潔に。
20170807i_01.jpg
制服だけでなく下着もちゃんと異世界食堂仕様って店主セレクトか!!

本文を追っかけ。

上の階の倉庫でジャガイモ(男爵の実)を見たアレッタはひもじい時のイメージが強くて
あまり好きではないと言うが、店主はアレッタに手軽で美味しい料理を教えようかと言う。
店主が教えてくれる料理であればとうなずくアレッタだが、まずはお仕事。
20170807i_11.jpg
続々とやってくるお客さん、しかしメニューはほとんど見ずにお気に入りを注文。
そのお気に入りのメニューの名前でお互いを呼び合うほどに。

それほどの押しメニューでぶつかることが時々あるようで火ぶたは比較的若手の二人の
メンチカツサンドとエビカツサンド論争から切られる。
最初は懐かしんでいた年配の二人も「好みは人それぞれ」と綺麗にまとめようとするが
ミイラ取りがミイラ状態、空気を読めないライオネルとガガンボ、横からシリウス達は
ナポリタンサンド、姫二人は果物サンドだけどクリームとカスタードに別れての参戦。
20170807i_21.jpg
我関せずだったファルダニアも帰りがけに焼きおにぎりを注文。

最後にはみんなの勧めるメニューを互いに食べてみようと一気に注文を初めて
アレッタも大混乱。でも以外にちゃんと憶えているのは前回も見せた記憶力の良さか?

おかげで客が捌ける時間が圧してしまい赤の女王が帰る時間も遅くなってしまう。
すっかり疲れたアレッタにジャガイモ料理を教えるために店主が出してきたのは蒸籠で
十字に切れ目を入れたジャガイモ数個を蒸し上げる。
そしてホクホクのジャガイモに合わせるのはバターの塊。
ひと口、口に入れると熱々のジャガイモにホフホフとしながらも止まらない。
命を繋ぐためだけに食べていたジャガイモがふかしただけで美味しい料理となり
すっかり大好きになったアレッタはおかわりをもらう。
20170807i_31.jpg
次回 「カレーライス」「チキンカレー」
クロちゃん登場。

サンドイッチを誰が食べるのかと思ったらイチオシメニューをパンに合わせたら論争だった。w
とりあえず今日のお話に出てきていた組み合わせはどれもありのような気がしますが
カツサンドでしょうか?
でもファルダニアのようにライスサンドまで範囲を広げるのならカツ丼にぎりとか
オムライスおにぎりとかもありなような気がしますね。
ただし赤の女王のお勧めビーフシチューはサンドには出来ませんね。
(厳密にはビーフシチューパンみたいのはあるでしょうけど、洋食店のメニューと言うより
パン屋さんのメニューですからね)

ふかしジャガイモは電子レンジが使えるようになってより簡単になりましたね。
もちろんジャガイモそのものも美味しいけどバターやマヨネーズなど組み合わせが寛容。
店主が言っていたように塩辛も良いし、海苔の佃煮なんかも美味い。

この手の異世界モノだとジャガイモが貧民や旅の途中で頻繁に食べるものとなり
「飽き飽きしている」といった表現が多いですが、やっぱり塩ゆで一択とかなんですかね?
蒸すだけでなくても焼いたりしても良いし、スープとかの具材とかも良いのにね。

ところでアレッタちゃんにサツマイモを食べさせたらどんな反応を見せるんでしょう。








Re:CREATORS<レクリエーターズ> サマー特番その2

大江戸温泉物語タイアップか? 「Re:CREATOR」の特番その2。

前々回に続いての特番だけど作中で壮行会の行われた大江戸温泉物語で
浴衣を着てのゲーム等々。
20170805r_01.jpg
ただし作中にはアリステリアはいませんでしたが。w

こんなペースで大丈夫かという感じだけど残り目一杯で全24話なので余裕ですね。
バトルも多くなるでしょうし充電いっぱいで駆け抜けてほしいものです。








コミックスは8月発売予定。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告